FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の手作り石けんの会

  9月24日 金曜日  申し込み締切日:9月20日(月)祝

午前クラス
【はじめてさんのマルセイユSOAP】 詳しくは一つ下の記事に 
   10:30~12:30   3000円

午後クラス 今月の石けん
【カレンデュラのオレンジマンゴーSOAP
   14:00 ~16:00   3000円

夏の紫外線で疲れたお肌を修復するような素材を使ったオレンジ色の石けんです。
お好みでマンゴーの香り付けができます

カレンデュラは、炎症や傷、湿疹など、荒れたお肌を修復する作用があります。
レッドパーム油を使ってオレンジ色のかわいい石けんに
レッドパームには、天然のカロチンやV・E、CQ10も入ってるんです
これから乾燥の季節に入るので、マンゴーバターも保湿の為に

聞いただけでも、よさそうな石けん
私の周りでも、お肌の調子がよくなったって人、続出!

※今月の石けんクラスは、素材レシピの説明の後、作成にかかります。



【ご参加される方共通 ↓ 】

教室開催人数 1 ~ 4名まで

持ち物
■エプロン ■ゴム手袋 ■マスク ■ゴーグル(あれば)
■1L又は500mlの牛乳パック×2つ → 中を洗って乾かしたもの(解体はしない)
■保温するためのタオル
■持ち帰るための底が平らになる袋

作った石けんは各自お持ち帰りいただいて、24時間の保温の後、
ご自身で石けんをカット → 四週間の乾燥をしていただきます。
出来上がりは、切り分けると、80グラムほどの石けんが4つ出来ます。


今月は、開催日が近いので、タイミングが合いご参加いただけると嬉しいです

   みなさまのご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらより → 石けんメールフォーム

かおり

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。