FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り石けんのこと

簡単に手作りでき、しかも使い心地抜群の手作り石けんですが、
手作り石けん作りには、劇物指定の「苛性カリ」「苛性ソーダ」を使用します。
手作りサロンでは、取り扱いされる際の注意をしっかりさせていただき、細心の注意を払い使用をしていきます。
どうかその旨御理解いただいた上で、ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

手作り石けんは、市販されている「化粧石けん」や「薬用石けん」と違い、薬事法の範囲外の”雑貨”という扱いのものになります。
私自身は、髪に、顔に、身体にと、全身に手作り石けんを使用しておりますが、皆様方におかれましては、自己責任の元、お使いいただけますようお願いいたします。

素材により、色々な効果や効能を期待できると思いますが、使用感は各々違ってくると思います。
すべての石けんがすべての方のお肌に合うとは限りません。
お肌に合わない場合はすぐにご使用をおやめくださいますようお願いいたします。
(参考までに:私自身は普通肌で、今まで手作り石けんを使ったことでのトラブルは特にありません)

ご参加に際し、不安がある方は、前もって御相談下さいませ

よろしくお願いいたしますm(__)m

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。