FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の手作り石けんの会

御予約が入りましたので、〆切日前ですが、募集は終了いたします。
 

   12月22日 水曜日  申し込み締切日:12月17日(金)
【はじめてさんのマルセイユSOAP】 詳しい内容はこちら→
 3000円 石けんお土産付き (OP香り付け+500円)

    午前クラス    11:00~



  12月22日 水曜日  申し込み締切日:12月17日(金)
今月の石けん
冬のお肌を守る石けん】 3000円
  クリスマスっぽい感じの2色使いの石けんを作ります

      午後クラス   14:00~

  寒さもまして本格的な「冬」になりすっかり乾燥・・・
  寒さや乾燥からお肌を守る保湿効果を期待しシアバターを配合した石けんを作ります。
  美肌効果のありそうな精油も入れて、かおり付けも楽しみましょう。

  
※今月の石けんクラスは、素材レシピの説明の後、作成にかかります。


                    



【ご参加される方共通】

お申し込みの前に必ずお読み下さい → 
クリック

持ち物
■エプロン ■ゴム手袋 ■マスク ■ゴーグル(あれば)
■1L又は500mlの牛乳パック×2つ → 中を洗って乾かしたもの(解体はしない)
■保温するためのタオル
■持ち帰るための底が平らになる袋



教室開催人数 1 ~ 4名まで

★お子様連れでもOKです。

但し、お子様が大人しく待っていられる、又は抱っこやおんぶでしのげる年齢に限ります。
お子様のご機嫌が悪く作業が中断してしまう場合は、私が作成のお手伝いをいたします。

ワンパク盛りで危なっかしい年齢のお子様がいらっしゃる場合は、
危険ですので、御遠慮いただきたいと思います。
※ 赤ちゃん教室SOLEILの卒業生の方は御相談下さい。

★小学生よりご参加いただけます・・・ご参加は親御さんとご一緒の場合に限ります。
子供料金の設定はございません、お一人様扱いにて承ります。
みんなと同じものを作成しお持ち帰りいただけます。(私がお手伝いに入ります)




作った石けんは各自お持ち帰りいただいて、24時間の保温の後、
ご自身で石けんをカット → 四週間の乾燥をしていただきます。
切り分けると、80グラムほどの石けんが4つ出来ます。
作った石けんのご使用は約一ヵ月後から可能です。

限られた日程ですが御都合が合いまして参加いただけると嬉しいです

   みなさまのご参加お待ちしております。

お申し込みはこちらより → 石けんメールフォーム

                    

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。